元信金営業マンpanaのブログ

知ってる事、良かった事、好きな事などを発信します

MENU

1年間無料!大量ポイント還元!楽天モバイル(Rakuten UN-LIMIT)

楽天モバイルが新たにキャリアサービスを始めるにあたって、先着300万名は1年間無料と聞き、早速申し込んでみました。

 

楽天モバイルのキャリアサービス(Rakuten UN-LIMIT)は月額2,980円で、楽天回線エリア内であれば、データ通信使い放題楽天回線エリア外はau回線で2GB/月まで、超過後は128kbps)、アプリ経由の通話料が無料となります。

 

楽天回線エリアは現状では東京・大阪・神戸等の都市部のみであり、無制限の対象となる人は限られてしまいます。

 

そして、私自身も地方住みなので、上限は2GBとなります。それでも申し込みをした理由は、手数料よりもポイント還元の方が多く実質プラスになるからです。

 

事務手数料3,300円が必要になりますが、ネット申込で3,000ポイント、楽天Linkのアプリ利用で3,300ポイントが還元されるため、実質3,000円分のプラスになります。

 

楽天モバイルのサービス内容よりも、ポイント還元を目的に申し込みをしたというのが本音です。

 

更に、4/8の発表でエリア外の上限を2GB→5GBへ、超過後の通信速度を128kbps→1Mbpsへ改定するとありました。新型コロナウイルスの影響を受けてとの事なので、一時的な措置かもしれませんが、かなりメリットが大きくなったと思います。

 

私は現在UQ mobileを利用しており、乗り換え(MNP)も検討しましたが、今後の楽天モバイルのサービスが安定するのか不安なので、新規契約にしました。1年以内に解約すれば費用負担は契約時の3,300円のみです。

利用しながら、自分に合っていると思えば、1年後を目途に乗り換えしようと思います。

 

楽天モバイルのデータ通信分がこれまでより多く使えることになるので、UQ mobileの通信プランを一段階下げて、1,000円/月程度の節約ができました。

 

ポイントの還元に加え、現在利用中の携帯料金も節約できることで、私にとってはメリットが大きかったです。

 

先着300万名の受付は、まだ締め切っていないようなので、ぜひ申込してみてください。

 

【追記】

紹介特典が追加されたようです。

楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT」をご契約のお客様のご紹介でご契約された場合、紹介した方(ご紹介者様)および紹介された方(被紹介者様)に以下の特典を適用します。

  • ご紹介者様 3,000ポイント

  • 被紹介者様 2,000ポイント

つまり 、オンライン契約・Rakuten Linkアプリ・紹介特典の三つを合わせれば、手数料を差し引いても実質5,000円分のプラスになります。

知り合いに契約されている方がいれば、楽天モバイルIDを聞いて申し込みしてください。

自分が申し込んだ後、ご家族で自分の紹介コードを利用すれば、更にお得になりますね。

 

知り合いに楽天モバイルIDをお持ちの人がいなければ、下記のIDを入力してもらえれば私もポイントがもらえます。

楽天モバイルID:2020030301387

キャンペーンURLです。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/introduction/?scid=su_11832&trflg=1

 

ちなみに、上記のポイント特典はSIM契約のみでも達成可能な特典です。

契約時に端末を同時購入すれば、更にポイント特典は増えるようです。

 

繰り返しますが、サービスが安定するまでは不安ですので、乗換えではなく新規契約にしたらいいと思います。

 

ポイントがもらえる上に、1年間無料で利用できるので、デメリットよりメリットが大きく上回っている、1年間無料キャンペーン中の申し込みをおすすめします。

 

 

tiititi.hatenablog.com