元信金営業マンpanaのブログ

知ってる事、良かった事、好きな事などを発信します

MENU

思ったより使える!楽天モバイル(Rakuten UN-LIMIT)

4月8日にキャリアサービスをスタートした楽天モバイルRakuten UN-LIMITを利用し始めて1週間が経ったので、感想等を書いてみようと思います。

 

・ 1年間無料!超ポイント還元!楽天モバイル(Rakuten UN-LIMIT)

 

 とりあえず、1年間無料と手数料を上回るポイント還元があるというだけで、契約してみた楽天モバイルですが、一応SIMが到着した当日に設定して1週間使ってみました。

f:id:tiititi:20200417130401p:plain

私の利用環境は

端末:OPPO Reno A 128GB

SIM1:UQモバイル

SIM2:楽天モバイル(Rakuten UN-LIMIT)

自宅周辺回線:楽天パートナー回線エリア(上限2GB/月、4/22~上限5GB/月)

という感じです。

  

【利用手順】

1.開通作業

SIMカード挿入後、自動的に特に何も設定する必要もなく通信できるようになりました。

2.RakutenLinkのアクティベート

次にポイント還元の条件の一つになっているRakutenLinkのアプリをダウンロードし、SMS認証等を経て初期設定完了です。

 

以上の二つの作業にて、利用できるようになりました。元々楽天モバイルで購入した端末だったからか、非常にスムーズに手続きができ、10分程で利用できるようになりました。

 

【使用感】

メインで利用しているUQモバイルとの比較になりますが、全体的な印象としては少し遅く感じます。

ただ、低速モードが最大1Mbpsという事で試してみたところ、動画再生もそれなりにスムーズにできたのは好印象です。

 

【まとめ】

自宅周辺がパートナー回線エリアである以上は、2980円/月の料金を払ってまで利用したいとは思いませんが、無料の間はとりあえず使ってみようと思います。

とにかく元々ポイント還元が目的で契約したので、サービス内容にはそれほど期待していません。

無料の先着300万人の枠も、まだまだ余裕があるようなので、招待コードを利用するなどして、この機会に最大限のポイントをゲットしてみてください。 

tiititi.hatenablog.com