元信金営業マンpanaのブログ

知ってる事、良かった事、好きな事などを発信します

MENU

アプリでできる新型コロナウイルス対策 

Yahoo! JAPANが、Yahoo! MAPアプリにて、2020年1月31日に終了した、地図上でエリアやターミナル駅周辺の混雑度を確認できる機能「混雑レーダー」を再び提供を開始しました。

 

私自身は元々このアプリがあった事を知りませんでした。この状況では非常に便利に利用できるのではないかと思います。

 

今回の「混雑レーダー」は、以前より大幅に位置情報データ数が増え、また表示の仕組みを改良したことで、より高い精度で混雑状況を表示しているとのことです。


当然ながら不要不急の外出を控えている状況とは思いますが、生活に必要な買い物や通院など、出かけなくてはいけない用事もあると思います。


人が少ない時間帯が分かれば、密集・密接を減らし少しでも感染リスクを抑える事ができます。


一人一人が努力して、少しでも早く新型コロナウイルスが終息するよう行動しましょう。その一つとして、このアプリを有効活用してもてはいかがでしょうか。